初めてのレンタルサーバーは、ロリポップを借りればいいのか?

2020年5月24日

スポンサーリンク

いきなり、レンタルサーバーを借りることはない

ブログを始めるとき、初めてなら無料ブログってことが多いと思います。

ただ、1か月でワードプレスを始める人もいれば、そのまま無料ブログを続ける人もいます。

無料ブログをやらないまま、ドメインを取得してレンタルサーバーを借りて、ワードプレスを始める人もいるだろうど周りにはいません。

 

無料ブログをやってみてワードプレスを始める

きっと、ちょっとは無料ブログをやってみて、ワードプレスを始めると思います。

そのときに、エックスサーバーを借りておくのがいいとしても、現実問題として難しいです。

そして、料金の安いレンタルサーバーのロリポップを借りる人が多いんです。でも、料金の安いレンタルサーバーだからお得ってことではありません。

料金の安いレンタルサーバーは、料金の安い分、機能が制限されているんです。

 

ロリポップには、月額料金の高いプランがある

料金の安いレンタルサーバーとして有名なロリポップだって、月額料金の高いプランもあります。

レンタルサーバーを借りるときに、月額料金の安いプランがあると借りやすいんだけど、ブログが育ってアクセスが増えても使い続けることのできるレンタルサーバーがいいんです。

レンタルサーバーのロリポップは、そんなレンタルサーバーです。今では、個人だけではなく法人でも使っているくらいです。

 

プランを変更できるロリポップとスターサーバーを比較する

レンタルサーバーのロリポップと比較するなら、エックスサーバー系のスターサーバーになると思います。

スターサーバーもプラン変更できるアクセスが増えても使い続けることのできるレンタルサーバーです。

実は、レンタルサーバーのロリポップもエックスサーバー系のスターサーバーも使っています。

個人的な感想としては、エックスサーバー系のスターサーバーのほうが少し速いと思います。ただ、ロリポップのほうが、ブログが育ってアクセスが増えたときに、約2000円のプランがあるのでいいと思うんです。

スターサーバーには、約3000円のプランがあるので気にすることはないのかもしれません。