初めてのレンタルサーバーはロリポップだった!

2020年5月24日

スポンサーリンク

初めてのレンタルサーバーはロリポップでいい

初めてのレンタルサーバーはロリポップだったんです。ムームードメインでドメインを取得して、ロリポップでワードプレスをインストールしてブログを始めたんです。今では、ワードプレスのインストールは、ほとんど自動なので初心者でも簡単です。

だけど、自動でワードプレスをインストールできないときは、自分でデータベースを作成し、ワードプレスをインストールするんだけど、簡単ではなかったんです。ワードプレスのインストールも簡単ではなかったんだけど、ワードプレスのバージョンアップも大変だったんです。

今では、ワードプレスのインストールもワードプレスのバージョンアップも、ほとんど自動になっているので、初心者でも問題ありません。初めてのレンタルサーバーでも、問題なくワードプレスをインストールできるし、バージョンアップもできます。

無料ブログで練習しなくても大丈夫です

ということで、無料ブログで練習しなくても大丈夫なんです。でも、記事を書く練習をする必要がありますので、そのために無料ブログをやってもいいとは思います。だけど、無料ブログを長く続けないうちに、ワードプレスを始めましょう!

無料ブログとワードプレスを並行してやればいいんです。そして、ワードプレスをメインにして更新を増やしていけばいいんです。そうすれば、無料ブログもやめなくていいんです。無料ブログをやめてもいいんです。無料ブログをやめてもいい状態なら、無料ブログを続けても問題ありません。

初心者にオススメ!格安レンタルサーバーのロリポップ!

初心者にオススメ!格安レンタルサーバーのロリポップ!

 

初めてなら、ロリポップでもスターサーバーでもいい

初心者や初級者だったら、レンタルサーバーは、ロリポップでいいと思います。エックスサーバー系のスターサーバーでもいいと思います。その次に借りるのは、エックスサーバーあたりになるでしょう。

このときに、借りているロリポップやスターサーバーを解約する必要はありません。エックスサーバーを追加すればいいんです。アクセスのあるブログがあれば、ロリポップやスターサーバーを解約する必要はないんです。

エックスサーバーで新しくワードプレスを始める

エックスサーバーにワードプレスを引っ越すくらいなら、エックスサーバーで新しくワードプレスを始めた方がいいんです。ワードプレスを引っ越す時間と手間があったら、新規のブログを始めた方がいいと思います。

ロリポップもスターサーバーもプラン変更できるので、ブログが増えたり、アクセスが増えてきたら、スタンダードプランにして、それでも、転送量に引っかかるようであれば、さらにプランをアップしてもいい。だけど、ほとんどの場合、スタンダードプランで大丈夫だと思います。